GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

木化石

 

今日のすっちー

おはようございます♪

ガラス面のコケも活発になってきたこの頃

今日もすっちーは元気です(*´︶`*)

ガラス面のコケの成長スピードも早くなってきましたの画像

ガラス面の薄いコケも5日目ぐらいで出てくるようになりました
まだまだ安定していないのでしょうか
水換えの頻度と掃除の間隔を短くしてみようと思います(´▽`;)

 

 

あくびダッシュするブルームーンギャラクシースネークヘッド-(チャンナパルダリス)すっちーの画像

「ねむねむ」∈(゚‐゚)∋
先日あくびしながら泳いでいるすっちーを激写したときの一枚です♪

 

コケ祭が始まっているアヌビアスバルテリーの画像

コケコケに悩まされているアヌビアスバルテリー
最近葉っぱが沿ってきている気がします(' - ' ;)

 

木化石

野性のチャンナ・パルダリス(ブルームーンギャラクシースネークヘッド)は岩が大好きということで…

すっちー水槽に導入するための石を探していたのですが∈(゚‐゚)∋

 

優柔不断な私はなかなか決められず…

(木化石も素敵で…竜王石もかっこいい…でも、アヌビアスが活着してる石は溶岩石だし…という感じで悩んでいました(・・;))

 

結局、アンケートで投票していただいて一番だった木化石に決めました(・∇・;)

早速ショップでGET!!してきました♪

水に浸け置き中の木化石の画像

水質に与える影響は比較的少ないらしいのですが
丸一日、水に浸けておくか酸処理してくださいとのこと(。 ・ω・))フムフム
現在バケツに水を張って浸け置きしています♪

 

 

明日ぐらいには水槽に導入してみようと思います(*´︶`*)ワクワク

 

 

 

 

fin

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:19℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫-