GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

コケ

 

今日のすっちー

こんばんは♪

本日もすっちーは元気に過ごしてくれました(*´︶`*)

お留守番してくれたブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

お留守番すっちー∈(゚‐゚)∋今日は赤虫をおいしそうに食べてくれました(≧▽≦)

 

 

 

ドアップすち∈(゚‐゚)∋ぼけていますw

カメラに反応するブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちー

カメラを近づけると「なに?なんですか?∈(゚‐゚)∋」みたいな感じで反応してくれます
最近は水温計が気になるらしく夜中になにやらカチャカチャと聞こえてきます(´▽`;)
朝起きて見てみると9割9分くらいの確率で水温計がプカプカ浮いていますww

 

 

二階建て

アヌビアスハウスでの休み方もこなれた感じで

一番上の葉っぱから真ん中の葉っぱまで、気分によって使い分けているみたいです♪

二階建てハウスを使いこなすブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちー

「やっぱり真ん中の部屋が一番落ち着くよね∈(゚‐゚)∋」
だんだんコケが濃くなってきているアヌビアスバルテリー…
そろそろ別水槽のミナミヌマエビたちの助けがいるのかもしれません(;゚ -゚ )

 

 

たたりがみ

PickUp Girl !! 最近のマキちゃんです( •̀∀•́ ) ✧

 

 

コケの勢いが止まらない石巻貝のマキちゃんの画像

 

 

ヒイ様が見たら「西の土地(くに)でなにか不吉なことが起こっているのだよ。」

と言われてしまいそうなくらい立派なコケが生えてしまいました(ノД`;)

 

もののけ姫に登場するヒイ様の画像

 

王蟲というより、もはやタタリ神みたいになってしまっています(´▽`;)

 

石巻貝のマキちゃん♀です。 (ちなみにうちには他にもイッシー♂とガイくん♂がいます。) 石巻貝のマキちゃんの画像 すっちーの隠れ家でお食事中のマキちゃん。マキちゃん本人にコケがそよいでいますがw 王蟲みたいでカッコよかったのでそのままにしています(・∇・;)(ズボラ)

ブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナ・パルダリス) 水質チェック - GLINTAQUA

 

もののけ姫に登場するタタリ神の画像
引用元:もののけ姫

 

 

水槽のコケの生長スピードが上がってきたような気がします…

これから暖かくなってくるのでそろそろコケを落としてみようと思います

 ごめんねマキちゃん(´﹏`;)

 

 

 

 

fin

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:21℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル-
キャット×
カーニバル×
赤虫○