GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

満腹すち

 

今日のすっちー

こんばんは!!

すっちーは今日も元気です♪

今日はたくさんごはんを食べました(*´︶`*)

ごはんを食べてお腹いっぱいのブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

お腹いっぱい食後のすっちー∈(゚‐゚)∋ 
食事の前後は興奮するのか発色が強くなります♪
 

 遊泳すっちー

昨日は4回目の水換えをしました!

今のところ1週間~10日に一回のペースで1/2ほど水換えをしています。

プロホースで掃除している間はいつも緊張していますが

それが終わると気持ちよさそうに泳いでいました(*´︶`*)

アヌビアスバルテリーの物陰から様子を伺うブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちー

「もうおそうじ終わりましたか?∈(゚‐゚)∋」

水換え直後のすっちー緊張気味に様子を伺っていますww

 

 

 

隠れ家でがさごそするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

 ガサゴソッ∈(゚‐゚)∋

 

 

隠れ家から顔を出したブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

ん?

 

 

 

ぬ~ん∈(゚‐゚)∋

ぬブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

ぬーブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

ぬーんと出てきたブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

ぐるり∈(゚‐゚)∋

 

 ジャンピング防止蓋

すっちー水槽にはアクリル蓋がついていたのですが

コケが誕生していたので掃除をしました!(≧▽≦)

錘はなにも乗せていないのにすっちージャンピングを防いでくれています( •̀∀•́ ) ✧

大型のスネークヘッドなら簡単に吹き飛ばされそうです(;゚ -゚ )

愛情たっぷりの手作りアクリル蓋の画像

幼馴染が作ってくれたアクリル製の幸せ蓋(材料費2000円)です♪
穴を開けるのにとても苦労したそうです(´▽`;)
脱走防止に隙間はウールとラップで埋めています。

 

 

もぐすち

恒例のもぐもぐすっちーの画像

恒例のもぐもぐすっちーseason2の画像

 

 

もぐ系の写真が多いですがw

ちゃんとごはんを食べてくれているところを見るとなぜか癒されます(*´ー`*)

 

 

 

fin

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:20℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫○