GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

クリル待ち

 

今日のすっちー

こんばんは!

先日性別♀が発覚したすっちーですが今日も元気に泳いでいます(≧▽≦)

ひにひに環境と人に慣れてきてくれているのを実感…(´▽`)

晩ごはんを待っている感が出てきました♪

クリルを待つブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

クリルの缶を持たなくても

もうすぐだよね?クリルくれるの?∈(゚‐゚)∋という感じでふわふわ出てきてくれます!

 

 

慣れたせいもあるのか沈んでいく赤虫を食べるときと違って

クリルを食べるときはかなり勢いよく飛びついてきます!

クリルに飛びつくつブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 パクッ!∈(゚‐゚)∋

 

 警戒心が強かった頃の名残なのか、アヌビアスバルテリーの方には行くもののw

入らず食べてくれます(*´︶`*)

クリルをもぐもぐするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

エラを大きく動かしてしっかりモグモグします(๑´ㅂ`๑)ヨロシイ♪
かなりの咀嚼マニアです笑

 

クリルをもぐもぐするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)season2の画像

モグすち∈(゚‐゚)∋

 

たまにエラからクリルのかけらがこぼれますw

クリルをこぼすブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

こぼすち∈(゚‐゚;)∋

 

 

その時その時によって身体の色の変化がすごくおもしろいです♪

ごはんのときはだいたい黒っぽい色になっています(*´︶`*)

 

 

 

 稀勢の里顔負けの食べっぷりを見せるすっちー∈(゚‐゚)∋

稀勢の里の食事シーンは見たことがありません。

稀勢の里顔負けの食べっぷりを見せるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)

喰った喰った~すち。ごちそうさまでした♪

 

 お肌の変化?

 最近気づいたのですが

わが家に来たころと比べてすっちーの肌?鱗がなめらかになったような気がします(・∀・)

 

www.glintaqua.com

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:21℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫-