GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

お口直し

 

今日のすっちー

こんばんは♪

すっちーがわが家に来てくれてから、まるまる1ヶ月以上が経ちました

最初は不安だらけでしたが、なんとか暮らしてくれています(*´︶`*)

気づけば出てきてくれているブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

隠れ家から出てきてくれる機会も多くなりました∈(゚‐゚)∋
そして、地形を変える頻度も増えました(´▽`;)笑
すっちーは工事が好きみたいです笑笑

 お口直し

先日のカーニバルの一件でご機嫌が悪くなってしまったのか

昨日はクリルをあまり食べてくれませんでした(´﹏`;)

 

 

ということで、今日はお口直しの赤虫です♪

赤虫座流星群を見上げるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

降り注ぐ赤虫を見上げるすっちー∈(゚‐゚)∋

 

 

赤虫を食べるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

もぐすち∈(゚‐゚)∋

本当にゆっくりと手を動かせばカメラにも動じないようになってきてくれました

 

 

 

 

赤虫は小さな頃から食べているせいか、すっちーの大好物なようです♪

私は赤虫の赤い色がなぜか苦手で未だに慣れません(ノД`;)

 

 

 

今日は興奮気味にヒレを広げていました♪

赤虫のごはんのときは身体の色も綺麗に現れています(≧∀≦*)

興奮気味にヒレを広げる赤虫を食べるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

興奮ぎみにヒレを広げるすっちー∈(゚‐゚)∋✧

 

 

 ドリル

吉本新喜劇顔負けのドリルをしたであろうブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

穴掘り?名前がすっちーだからってドリルなんてしてないよ?∈(゚‐゚)∋
動かぬ証拠が頭にのっているすっちー。

 

穴掘りの犯人ブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

 

 

fin

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:22℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル-
キャット×
カーニバル×
赤虫○