GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

すり替えチャレンジ(カーニバル編)

 

今日のすっちー

こんばんは!

今日は帰宅したらすっちーが出てきてくれていました♪

私の数少ない癒し嬉しい瞬間ですヾ(*≧∀≦)ノ゙

水温21℃、すっちーは異常なく元気でいてくれました∈(゚‐゚)∋

お出迎えしてくるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

いつもの安心おとぼけ顔∈(゚‐゚)∋
おかえり!今日は遅かったね∈(゚‐゚)∋と言ってくれています。
…と、いう風に私はとらえていますw

 

すり替えチャレンジ(カーニバル編)

前々からチャレンジしてみたかったカーニバルですが…

すっちーがだいぶと落ち着いてきてくれているみたいなので

お試しであげてみました!

今日は少し晩ごはんの時間が遅れたので期待微UPです(*´︶`*)

 

 

 いつものように

クリルのリズムで水面にそっと置いてみました…

 

水面に飛び込んだ人口餌カーニバルさんの画像

 

 

 

すると…(;゚ ロ゚ )

 

 

 

カーニバルを見つめるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

目線の先にカーニバルをとらえたものの食べにいきません…

 

 

匂いでわかるのでしょうか、少し近づいて

また底の方に泳いでいってしまいました。

クリルならすぐに浮上してきてくれるんですが…

 

 

人格すら疑うような表情をするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

え?まさかあの浮いてるのが今日の晩ごはん?正気ですか?クリルクリル!
といった感じでしょうか(´▽`;)空前絶後の拒否反応ですw

 

 

うちに来る前にカーニバルの餌付けに失敗したと聞いていたので

もしやとは思っていたものの…

 

 

 

トラウマでもあるのでしょうか

すっちーはカーニバルNGなのかもしれません(´▽`;)

カーニバルNGなブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

 

 

1時間以上経っても食べてくれなかったので…

今日は結局クリルをあげました(´▽`;)

一個目をカーニバルにしたら反射的に食べてくれたのかもしれませんが

すっちーに嫌われるのは、今は避けたいので

引き続き赤虫とクリルのローテーションでいこうと思います(∩´﹏`∩)

 

すっちーに想い届かずぷかぷか浮かぶカーニバルの画像

想い届かず。哀愁すら漂うカーニバルさん。
水が汚れる前に取り除きます♪
 

 

食後に休むブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)すっちーの画像

 クリルを食べて隠れ家でお休みのすっちー∈(゚‐゚)∋
蟹や海老が主成分の人口餌なら、もしかしたら食べてくれるのでしょうか??
神経質な種類といわれていますが食の方もグルメなのかもしれません。

 

 

 

 fin

 

 

 

飼育環境メモ
水温:21℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫-