GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

すっちーの性別が判明∈(゚‐゚)∋

 

今日のすっちー

こんばんは!

昨日は二回目の水換えをしました!

今回は1/2くらいの水量を換えてみました♪

水を換えた後は、心なしかすっちーも気持ちよさそうな気がします(*´ー`*)

アクアエックスプラスの濁りが漂うすっちー水槽の画像

水換え直後のすっちー水槽。いつも通りもくもく濁っています∈(゚‐゚)∋
やっぱりグランデとかの浄水器のほうがいいのかな?
 

 

毎日ふん掃除もしているのですが、ヒレ溶けやピンホールは今のところ変化がありません。

もう少し様子を見ていこうと思っています∈(゚‐゚)∋

ブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)のヒレ溶けとピンホールの画像

 水を換えたあとは背ビレがいつもより立っているような気がします∈(゚‐゚)∋
そして、いつも頭にガーネットサンドがのっているすっちーwかわいいです

 

 

すっちーの性別が判明!!

昨日は入院している幼馴染(すっちーの元飼い主)のお見舞いに行ってきました。

そのときに初めて知ったのですが

 

なんと、すっちーは女の子なんだそうです(*´ー`*)

 

トルネードを起こしたり夜中にガサゴソ地形を変えたりと…

わんぱくなイメージがあったので、私はてっきり男の子だと思っていました笑

勢いよく泳ぎだすブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 ちはやぶるすっちーw実は女の子なんです♀かなりのやんちゃさんです♪
水中の気泡が爆ぜるような動きです∈(゚‐゚)∋

 

 

ふわふわと浮いてきてくれたり

勢いよく、一瞬クネっと下に潜って浮上してくれたりしますが∈(゚‐゚)∋

まだダンスはしてくれません!

でも、今のところ赤虫やクリルには反応してくれるので

もう少し経ったらカーニバルのすり替えチャレンジに挑戦してみようと思います!(・∀・)✧

 

 

 アクアライフ

アクアライフをGET!!( •̀∀•́ ) ✧

うっすらと表紙に水草の名前が書かれています♪

ネイチャーアクアリウムというのでしょうか

こういうのを観るとおしゃれ系のレイアウトにも憧れてしまいます(≧▽≦)

アクアライフ2017年3月号を買ってきましたの画像

 

 

 今回はスネークヘッドは載っていませんが、綺麗でかわいいお魚たちがたくさん紹介されています(*´ー`*)

ブリラム・スーパーグリーンパワーベタの紹介ページの一部の画像

ベタspターコイズドラゴンの紹介ページの一部の画像

綺麗です(≧▽≦)

 

 

ちなみにスネークヘッド特集は四年に一回のペースで発刊されているそうなので

次は2018年ですね♪

それにしても、すっちー水槽に良さそうな石を探しているのですが

なかなかピンくるものが見つかりません(´▽`;)

 

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:21℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫-