GLINTAQUA

アクアリウム初心者が主にスネークヘッド(ブルームーンギャラクシースネークヘッド-チャンナパルダリス)の飼育・育成記録や日常のことなどを書いていきます。

なつき度

 

今日のすっちー

こんばんは!

数日様子を見ましたがどうやら気まぐれだったみたいです。

サクレダンスこそまだしてくれないものの

クリルの缶を見ると、ふわっ~と出てきてくれるようになりました(*´ー`*)

ふわふわと近寄ってくるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

クリル缶を目にした瞬間、にょろにょろと隠れ家から出てきてくれたすっちー∈(゚‐゚)∋
そろそろえさクレダンスを披露してくれるのでしょうか♪
「もうちょっとなつき度を上げてくれないと踊れないんだ∈(゚‐゚)∋」という表情に見えなくもないです笑

 

少しずつなつき度UP!?

先日の小食はたまたまだったようで、しっかりクリルを食べてくれました♪

しかも、どんどんなつき度が上がってきてくれているような気がします。

今まで最初の一口目は、必ずアヌビアスバルテリーの隠れ家でもぐもぐしていたのですが

最近は隠れ家に入らずに食べてくれるようになりました(≧▽≦)

 

 

隠れ家に入ら…入ら…

隠れ家に入るそぶりを見せるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 

 

…入らない!( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

入らないんです♪鮮やかなフェイントに一本とられます笑

隠れ家をスルーするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 隠れ家をスルーして戻ってきてくれるすっちー∈(゚‐゚)∋
かわいいです♪

 

 

クリルを一本捕ったあとにモグモグするすっちー∈(゚‐゚)∋

完全にごはんをくれる人くらいには認識してもらえているようです♪

おいしそうにもぐもぐするブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 

 

 食べ終わると、もっと食べたい感満々でバタバタ浮上してくれます!

そして、すぐに次のクリルも食べてくれます♪

次のごはんを食べたがるブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

 バタバタするすっちー∈(゚‐゚)∋うーん…かわいいですなぁ(*´ー`*)

 

 

 

クリルの大きさによってはパクッとしたあとにお口からこぼれることがありますw

それを追いかけてまたパクりッ!

かなりかわいらしい様子でしたが写真を撮るのを忘れていたので(´▽`;)

もし次に目撃することがあったら撮ってみたいと思います!

目玉だけ動かしてこちらを見るブルームーンギャラクシースネークヘッド(チャンナパルダリス)の画像

もぐもぐ中も目玉だけは器用に動かしてこちらを見てきます
本当に猫のようでかわいいです(≧▽≦)ちなみに頭にあいている小さな穴は、穴あき病ではなく感覚孔という穴らしいです。

 

 

 

すっちーが来てくれてから私の癒しの時間が増えました。

気がついたら予想以上に時間が過ぎていて焦ることもw

小さな幸せを感じる毎日です(*´ー`*)

明日はアクアライフの新刊を買いに行って、その後は二回目の水換えをしてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

飼育環境メモ
水温:19℃
水槽:45×45×45のキューブ水槽
バックスクリーン:ブラック3面
フィルター:エーハイム2215(スポンジプレフィルター装着)
照明:ZENSUI LED PLUS×2(シャイニングブルー)(ストロングホワイト)
底砂:ブラックガーネットサンド
エアレーション:いぶきエアストーン水作水心
冷却系:ぴたっとファンM(現在は停止中)
水草アヌビアス・バルテリーのみ

 

餌メモ
クリル○
キャット×
カーニバル×
赤虫-